ネタ・ニュース

    1:2014/10/15(水) 09:31:38.43 ID:


    NHK:ネット課金見送りへ 受信料制度を変更せず

    NHKは2015年度から3カ年の経営計画案で、受信料制度の変更を見送ったことが14日分かった。
    籾井勝人会長は、放送法を改正し、インターネットを通じてパソコンやスマートフォンでも放送と同時に
    番組を見られるようにする「同時再送信」を実現し、ネット視聴者からの受信料徴収に意欲を示していたが、
    次期経営計画の期間内での制度変更は難しいと判断した。

    籾井会長は今年7月、毎日新聞のインタビューなどで、3年以内の実現に強い意欲を示していた。
    しかし、関係者によると、法改正に向けた総務省や国会議員との十分な協議はなく、
    改正時期のめども立たないことから、現実路線に転換したとみられる。

    計画の議決機関である経営委員会は方針を了承する見通しだが「放送と通信の融合」に積極的な
    経営委員の中には「(会長は)任期をまっとうしようと、安全運転を始めた」と批判的な意見もある。

    浜田健一郎・NHK経営委員長はこの日の委員会後、記者団に「年内に計画案を議決したい」と話した。
    来年度施行の改正放送法では、1日のうち一定時間であれば同時再送信の実施は可能。
    計画案にも試行が盛り込まれる見通し。【望月麻紀、須藤唯哉】

    http://mainichi.jp/select/news/20141015k0000m040151000c.html


    NHK受信料は拒否できるのか

    【NHK「とりあえずネット課金は見送るわw」 受信料制度を変更せず太っ腹の【神対応】へwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2014/10/12(日) 14:00:49.02 ID:
    「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」の声優陣、キュアラブリー役の中島愛(25)、
    キュアプリンセス役の潘めぐみ(25)、キュアハニー役の北川里奈(21)が12日、東京・渋谷区の
    渋谷TOEI?で舞台あいさつを行った。

    「プリキュア」シリーズが、女児向けアニメとしては史上初の10周年を迎えた。劇場版最新作となる同作は、
    公開前日の10日から同シリーズ初の4日連続舞台あいさつを敢行。

     3人は、劇中に登場する舞踏会のシーンに合わせ、それぞれキャラクターのイメージカラーの
    姫っぽいコスチュームで登場した。

     ヒザ上30センチはあろうかというピンクのミニワンピ姿の中島は「今まで舞台あいさつは長い丈の衣装が
    多かったですが、元気なラブリーに合わせてはつらつとした雰囲気にしました。でもショートパンツははいてます。
    これはトップスです!」と明かし、会場を沸かせた。

     前夜祭、公開初日と、各日でテーマを変えており、3日目となるこの日は同作の舞台である“人形の国”に
    ちなみ、幼少期に夢中になった人形や童話について“女子トーク”で盛り上がった。

     中島は「子供のころから大事にしていた双子のクマのぬいぐるみを、東京に出てきて一人暮らしする時も
    枕の両端に置いて寝ていました」と、女子力をアピールした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000020-tospoweb-ent
    左から北川里奈、中島愛、藩めぐみ





    代表作劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
    【写真あり【声優】中島愛 ヒザ上30センチ!ミニワンピで舞台あいさつ登場】の続きを読む

    1:2014/04/23(水)23:46:45 ID:
    九州名物・豚の角煮は「三ツ矢サイダー」さえあれば自炊経験ゼロ男子でも美味しく作れる - グルメ - Jタウンネット 栃木県
    http://j-town.net/tochigi/gourmet/bbs/127265.html

    《記者による記事の紹介とひとこと》
    日本全国様々なご当地情報を掲載しているJタウンネット。
    23日の配信記事では、九州名物である豚の角煮を、何と三ツ矢サイダーで簡単に作れることを伝えている。
    サイダーで角煮?と思ってしまうが、サイダーには適度な糖分と、肉を柔らかくする効果があり、予想外に美味しく作れるとか。
    記事にレシピがあるので紹介する。
    〈材料〉
    「三ツ矢サイダー」500ミリリットル
    「豚バラ肉」約400グラム
    「しょうが」1かけ
    「八角」2かけ
    「水」500ミリリットル
    「日本酒」200ミリリットル
    「しょうゆ」大さじ5
    〈作り方〉
    ●豚バラ肉を適度なサイズにカットして、鍋に入れる。
    ●続いて肉がかぶる程度に三ツ矢サイダーを注ぐ。
    少し余ったサイダーは後で追加投入するので、ここで飲んでしまわないように。
    さらに八角としょうがを加える。
    ●火は弱火にして約2時間煮る。蒸発して減った分だけサイダーを足す(サイダーがなくなったら水でOK)。
    鍋底に肉がつかないよう、時々フタを開けてちょっと揺らす。
    ●2時間経ったら水分を捨てて、先ほど書いた分量の水・酒・醤油を加えて、さらに1時間煮る。
    出来上がり!
    …八角使ったり二時間煮込んだりと、超簡単とは言えないとは思うが、
    手間は相当省けることは確か。
    皆様も、週末時間があるときに試しに作ってみてはいかが。

    写真たくさんの配信元記事も参照してみてくださいな。

    Twitter@opensorenari
    【【食】豚の角煮は三ツ矢サイダーで簡単に作れることが判明(Jタウンネット)[4/23]】の続きを読む

    このページのトップヘ