2014年04月

    1:2014/04/23(水)23:46:45 ID:
    九州名物・豚の角煮は「三ツ矢サイダー」さえあれば自炊経験ゼロ男子でも美味しく作れる - グルメ - Jタウンネット 栃木県
    http://j-town.net/tochigi/gourmet/bbs/127265.html

    《記者による記事の紹介とひとこと》
    日本全国様々なご当地情報を掲載しているJタウンネット。
    23日の配信記事では、九州名物である豚の角煮を、何と三ツ矢サイダーで簡単に作れることを伝えている。
    サイダーで角煮?と思ってしまうが、サイダーには適度な糖分と、肉を柔らかくする効果があり、予想外に美味しく作れるとか。
    記事にレシピがあるので紹介する。
    〈材料〉
    「三ツ矢サイダー」500ミリリットル
    「豚バラ肉」約400グラム
    「しょうが」1かけ
    「八角」2かけ
    「水」500ミリリットル
    「日本酒」200ミリリットル
    「しょうゆ」大さじ5
    〈作り方〉
    ●豚バラ肉を適度なサイズにカットして、鍋に入れる。
    ●続いて肉がかぶる程度に三ツ矢サイダーを注ぐ。
    少し余ったサイダーは後で追加投入するので、ここで飲んでしまわないように。
    さらに八角としょうがを加える。
    ●火は弱火にして約2時間煮る。蒸発して減った分だけサイダーを足す(サイダーがなくなったら水でOK)。
    鍋底に肉がつかないよう、時々フタを開けてちょっと揺らす。
    ●2時間経ったら水分を捨てて、先ほど書いた分量の水・酒・醤油を加えて、さらに1時間煮る。
    出来上がり!
    …八角使ったり二時間煮込んだりと、超簡単とは言えないとは思うが、
    手間は相当省けることは確か。
    皆様も、週末時間があるときに試しに作ってみてはいかが。

    写真たくさんの配信元記事も参照してみてくださいな。

    Twitter@opensorenari
    【【食】豚の角煮は三ツ矢サイダーで簡単に作れることが判明(Jタウンネット)[4/23]】の続きを読む

    1:2014/04/21(月)11:34:07 ID:
    ジム「ありがとう。3万円集まりましたorz」

    詳しくはソースで。
    http://netgeek.biz/archives/10191

    ざまあああああwwwwwwww
    おーぷん2ちゃんねる最強伝説
    【【速報】2ちゃんねる管理人のジムが募金募った結果wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ