2013年09月

    1:2013/09/30(月) 05:50:49.47 ID:
    平野綾写真集『Girlfriend』






    29日、映画『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-』の完成披露チャリティ試写会が、
    スペース汐留 FSで行われ、声を担当した平野綾、西田敏行、動物研究家のムツゴロウこと
    畑正憲、キティちゃん、三村順一監督、そして本物のキタキツネというバラエティに富んだ
    メンバーが出席し、東日本大震災の被災地・福島から招待された約100名の子どもたちの前で
    作品に込めた思いを語った。

     本作は、1978年に公開され、観客動員230万人を記録した大ヒットドキュメンタリー
    『キタキツネ物語』をリニューアル。未公開部分を含めた約100時間のフィルムを再編集、
    高画質化し、新たなボイスキャストを起用して全く新しい物語として蘇らせた。

     劇中、妻キツネ・レイラの声と、挿入歌「Promise」「たからもの」を担当した平野は
    「母親役は難しいのかなって思っていたのですが、(夫キツネ・フレップの声を担当した)
    佐藤隆太さんや子どもたちと一緒に和気あいあいと家族みたいに接することができたので、
    上手くできました」とアフレコを振り返った。(
    >>2
    以降に続きます)

    ソース:クランクイン!
    http://www.crank-in.net/movie/news/27014





    【【映画】平野綾、キタキツネとスキンシップ!西田敏行は福島の子ども達にメッセージ/『キタキツネ物語 -』完成披露チャリティ試写会】の続きを読む

    1:2013/09/28(土) 20:10:35.89 ID:
    バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション




    皆さんは、ゲームのトラウマシーンってありますか? 
    筆者は、『L.O.L. ~LACK OF LOVE~』というゲームの冒頭シーンがトラウマです。

    【人生に役立ったと思えるゲーム】

    ゲーム開始後にうまく操作しないと、プレーヤーキャラがいきなり巨大魚に食べられて
    ゲームオーバーになる、というシーンでした。
    今回は、このようなゲームのトラウマシーンは何か、読者に聞いてみました。

    ■ゲームのトラウマシーンがある人はあまり多くない

    Q.これまでプレーしたゲームの中で「トラウマ」になっているシーンはありますか?

    ある……75人(11.1%)
    ない……597人(88.9%)

    「ゲームのトラウマシーンがある」と回答した人は1割ほどしかいませんでした。
    いろんなゲームをやっていないとなかなかトラウマになるようなシーンに巡り合わないですし、
    少ないのも仕方ないのかもしれません。

    では、どんなゲームのどんなシーンがトラウマになったのでしょうか?

    ●『バイオハザード』
    部屋を出て長い廊下にさしかかると、窓を破ってゾンビ犬が出てくるシーン。
    怖くてそれ以上進めなくてやめた。(45歳/女性)

    口の周りが血だらけのゾンビが振り返るシーン。
    当時、めちゃくちゃ怖くて寝れなくなった。(31歳/男性)

    ゲームオーバー時に残酷な殺され方をするので、気分が悪くなった……。(30歳/女性)

    一番多くのトラウマシーンが挙げられたのが、日本を代表するゾンビゲームの『バイオハザード』でした。
    随所にトラウマになりそうなシーンがちりばめられているので、多くの人が印象に残っているようです。

    ●『零』
    家の床下に潜っていると突然女性が……というシーン。(21歳/男性)

    突然女性が……何なのでしょう!? 気になります(笑)。

    ●『天外魔境ZERO』
    出会い茶店で親しくなった女性から送られてくる手紙が、
    回を重ねるごとに病んだ感じになっていった。
    最終的に取り返しのつかない事態になるというもの。怖かった。(28歳/女性)

    おかしくなっていく過程を見るのって本当に怖いですよね……。

    ●『ポートピア連続殺人事件』
    首つりのシルエットが見える場面が子供心に衝撃でした。

    幼心には刺激が強すぎたようです。

    >>2
    以降に続きます)[1/2]

    ソース:マイナビウーマン(2013.09.28)
    http://woman.mynavi.jp/article/130928-051/
    【【話題】ゲームの中で一番のトラウマシーンは何? 「ドラクエ3:おきのどくですが~」】の続きを読む

    1:2013/09/08(日) 04:01:57.36 ID:

    iPhone 5s/5c 完全活用術 docomo版


     FOX Newsのレポーターが投稿したツイートによると、「iPhone 5S」に搭載されるとうわさされているAppleの最新チップは「非常に高速」だという。また、Apple関連の話題を紹介するあるブログによると、これまでのうわさ通り、そのチップは64ビットになるという。  FOX NewsのレポーターであるClayton Morris氏は米国時間8月25日のツイートの中で、Appleの次世代「A7」チップ(現行の「A6」チップは「iPhone 5」と「iPad 4」に搭載されている)の「処理速度はA6より約31%高速だ」、と述べた。「A7は非常に高速だと私は聞いている」(Morris氏)  その後、同ツイートを引用した9to5Macはちょっとした新情報を追加し、A7のプロトタイプには64ビットのものもあると主張した。  A7が64ビットになるとの憶測は今から約10日前、KGI SecuritiesのアナリストであるMing-Chi Kuo氏によって最初に提示された。  その憶測が正しいとすれば、これは重要なことだ。なぜなら、Appleの従来のAシリーズプロセッサや、Qualcommなどのほかのサプライヤーが製造したほかのARMチップは32ビットだからだ。  一般的に、64ビットのチップはより多くのメモリを使用できるので、高い処理能力を必要とするソフトウェアの実行に優れている。64ビットのAppleチップは「アニメーションや透明化といった『iOS 7』のグラフィカル効果」をこれまでより高速に処理できるだろう、と9to5Macは推測している。
    http://japan.cnet.com/news/service/35036361/

    感謝感激雨あられ
    【暗泥スマホや土挫フォンが32bitなのに対して 「iPhone 5S」、64ビットの「A7」チップを搭載か】の続きを読む

    このページのトップヘ